Microsoft 365 のコミュニケーションおよびコラボレーションツールして Microsoft Teams/Yammer/SharePointがあり、 これを取り巻く様々なツールが用意されています。 こうした機能の中核にあるのが Microsoft 365 グループです。 利活用していくうえではこうした関連するツールなどを整理しながら、 業務に当てはめていく必要があります。 本研修では Microsoft 365 使っていかにして業務効率や生産性を向上させられるのかという「働き方改革」について、 ディスカッションしていきます。 そのためには "どのようなツールがあり、相違点があり、どう組み合わせられるか" について説明しますが、 実際にグループワークもします。このようにして、参加者の方々が考えている「業務」に適用 していくための各種ヒントを提示し、現状の課題にどう適用できそうか、また実際に導入する上でどのような課題がありそうかなど をディスカッションします。
取り上げる機能やサービスは次の通りです。
弊社で用意する Microsoft 365 環境を利用し実機演習も行います。
※新機能の登場などにより、内容の一部は予告なく変更することもあります。あらかじめご了承ください。