Office 365 / SharePoint の利活用支援

Office 365 や SharePoint の導入後には、ユーザーから次のような課題がよく出てきます。

課題
  • Office 365 や SharePoint を使っていて、何かわからないことがあっても、調べるのに時間がかかる
  • SharePoint 標準のデザインがいまいちだが、どうやって変えればよいのかわからない
  • 何ができて、何ができないのかがいまいちわかりにくい
  • SharePoint は使ってはいるものの、単なるファイル共有にとどまっており、ファイルサーバーを使っていたころと大差がない
  • Office 365 が持つ機能を把握しきれておらず、各ツールの使い分けもよくわからない。Office 365 グループ、Sway, Delve, Yammer って何?
  • Exchange / Outlook は導入したが、それ以外の情報共有の仕組みについては活用が進んでいない

こうした課題を解決する方法の一つは、社内でのナレッジを蓄えることです。弊社では、お客様自身が情報共有システムの利活用のナレッジを効率よく蓄積できるよう、次のようなサービスをご提供しています。