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本研修を受講することで、Microsoft 365 の SharePointを利用しているユーザーが、サイトの基本機能を使ったサイト構築や運用ができるようになります。 講義内ではコンサルティングや現場の利活用支援のノウハウを生かした運用上の注意点なども含め総合的に学習できます。 また、SharePoint サイトを利活用していくうえで欠かせない基本機能を体系立てて把握できます。 講義内ではSharePoint という製品のコンセプトを語る中で、 業務効率化とはどうあるべきか、情報共有はどのように進めていくべきかについて説明するほか、 SharePoint を使って「やれること」と「やれるけれど、やるべきではないこと」なども理由を含めて解説します。 サイトの構成、ページ作成、リスト(Microsoft Lists も含む)やライブラリの使い方などはもちろん、サイトのアクセス権限管理の基本も説明します。 講義内では実業務に即した数多くのサイトを題材に豊富なデモンストレーションだけでなく、 実機演習も行います。 Microsoft Teams を使っている方も SharePoint の知識が欠かせません。本コースでは Microsoft Teams の製品コンセプトと SharePoint の関係性も明らかにし、組み合わせ方や使い分け方などにも触れます。 そのほかにも講義内では最新の Microsoft 365 情報として Yammer,Microsoft Forms, Power Apps, Power Automate, Microsoft Plannerなどを紹介し、その使い分け方などもアドバイスします。 本コースをご受講いただくことで得られた知識は、各機能の使いどころが把握できるため、運用計画、活用計画、ユーザーサポートなどにも役立ちます。
※新機能の登場などにより、内容の一部は予告なく変更することもあります。あらかじめご了承ください。