最終更新日 :
Microsoft 365 は情報共有のシステムであり、実にさまざまな情報が蓄積されていきます。 たとえば、Microsoft Teams 内の会話だったり、OneDrive for Business や SharePoint 内に共有されたファイルだったり。 こうした情報は組織の資産でありシステムが活用されればされるほど「素早く探し出せること」がとても重要になってきます。
本研修では Microsoft 365 上で提供されている検索機能を学び、情報伝達の効率UPを目指します。 まず最初に取り上げるのがSharePointおよびOneDrive for Businessです。ここではサイト、ファイル、リスト、ページ、ひとなどの 細かい検索指定が可能であり、内部的な仕組みから応用的な使い方まで解説します。
コミュニケーションツールとしては Microsoft Teams, Viva Engage, Outlook がありますが、検索機能の特徴と あとから情報を参照しやすくするための利用上の工夫の仕方などを説明します。
2019年春に万を持して登場したのが Microsoft Search です。Microsoft 365 全体の横断的な検索を 目指す包括的なシステムです。この仕組みの特徴と使い方を説明します。
本研修にご参加頂くには「 SharePoint Online サイト管理基礎」をご受講済みか、 もしくは同等のスキルがあることが前提となりますのでご注意ください。
※新機能の登場などにより、内容の一部は予告なく変更することもあります。あらかじめご了承ください。